SSブログ

フジ蔓 wisteria vines [ファーム・モリガメ]

3月14日

571077FB-1DAC-47F5-925C-A7639DD9A3E8.jpeg


この重機で道の下で倒した木をワイヤーかけて引きずり上げています。

6C78EF24-3D3F-4B66-BF23-F6F5F081851E.jpeg


上から順に上げているんですが、今はだいぶ下の方の木を上げています。崖の方なのでフジ蔓が絡んでる木だけど蔓を切りに降りれないです。蔓を切らないまま重機で上げようとしましたが蔓が強烈です。枝と蔓が何本も絡みあい半端ないです。強引に引っ張ると重機が横倒しになりそうになるくらいパワーが要ります。慎重に何とか木は引き上げましたが、今度は途中の斜面が一緒に引きずり上げた蔓やら枝やらが残って大変なことになっています。こんな状態のままだと次の作業が出来ません。ナタで切り払いながら片付けます。鬼のような蔓パワーに疲れ果てました。このカットはその引きずり上げられた蔓や枝の絡んだ状態です。

279051D9-2D15-4CFF-9B56-ACD15B032774.jpeg


何とか道に上げた方の木は軽トラ1杯ほどです。
フジ蔓恐るべしでした。


タグ:フジ蔓 重機
nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

Hide

ユンボで切り倒した木を引き上げるんですね!
作業の大変さが伝わって来ますが、フジ蔓は強いですよ〜
by Hide (2020-03-15 05:47) 

夏炉冬扇

これは大作業。一人でしょう。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2020-03-15 19:25) 

yokomi

山仕事、お疲れ様です。でも山仕事って、楽しいですね。私も先週末、手引きですが、木に登って腕から腿くらい有る枝を何本も切りました。この片付けが大変ですが(^_^;)
by yokomi (2020-03-16 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。