SSブログ

山ごもり中 staying in my mountain [ファーム・モリガメ]

3月21日

492A7DFF-2A2C-4FAF-8D69-20CBEF56C145.jpeg


昨日は息抜きで白根に行きましたが、今日は山ごもりです。コロナウイルスのせいでこう言う日々が続きます。
山からの薪出しで、運動不足とストレス解消の日々に戻りました。
何しろ肺炎陽性になって人に移したら酷い目に合いそうです。まっぴらごめんです。

今年は道の下の木を倒したので、伐倒した木を重機で引きずり上げます。それを玉切りして軽トラで搬出です。と言えば簡単そうですが、何しろ重い相手で四苦八苦で格闘しています。
重機で引っ張ると言っても1人でワイヤーかけたり、重機を操作したりは大変です。途中でひっかったり、引きずり上げるとワイヤーが長過ぎてくるから付け替えたりとしょっちゅう急斜面を上り下りしないといけません。
軽トラも道が乾いていないと坂でスリップしてしまいます。しょっちゅう雨が降るので、なかなか搬出できる日がありません。降らない日が3日ほど続いてくれないと運び出せないです。


nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

夏炉冬扇

お一人でご奮闘。お疲れ様です。
お怪我ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。