SSブログ

一日中家になんか居られない can not stay home all day [新潟]

3月22日

2CA835E2-33EE-479D-9554-4AAAB922981E.jpeg


今日も午前中は薪出しに裏山に入りました。よく咲いているオクチョウジザクラがありました。

DE8A2D7B-E02D-44A3-8ACE-7E9234E32C30.jpeg


お昼食べていたら、三条の街中にある友人のギャラリーに集まらないかと言うお誘いのlineをもらいました。昨年秋沖縄に旅行したメンバーが集まるそうなんだ2つ返事で駆けつけました。
メンバーに絵描きさんがいて、その方が最近オープンしたギャラリーです。
住宅を改装したスペースなのでとても居心地がいいところです。(左上)
玄関のサクラソウも花盛りです。(右上)
今日はご自身の作品展です。(下)たくさんの作品に囲まれてとても幸せな気分になれます。
だからお客さんも絶えないようで、私たちだけじゃなくいろんな方とお話が出来てとても楽しかったです。
コロナウイルス蔓延中の昨今、あまり多くの方々と集まったり話ししたりはよくないでしょうが、たまにこうやって親しい人と会えることが嬉しいです。また、こう言う場があることはありがたいです。ただし、さらに感染が広がるようになったら我慢することも必要になるでしょうね。感染したり、人に感染させたりしたら大変なことになります。

02953B90-B93E-496C-824B-EAD2D8E6BB75.jpeg


久しぶりに街に出たので、イオン三条店で買い物をしました。やはり買い出しの頻度も減っています。まあ我慢すれば食料もお米以外は家にあるのでなんとか暮らせるかな?
駐車場にピンクのアセビが咲いていました。

336F3CF2-8124-4602-BCB4-91E8FA98A799.jpeg


帰り道に畑に寄りました。
雨が降りそうな天気です。
畑の周りの雑木林です。(上)暖かいとは言えまだ木々は芽吹いてはいません。でも、なんと無く春めいた感じはします。
粟ヶ岳は雲の中で、手前の袴腰山しか見えていません。(下)

27E915AD-50DE-44A7-AD07-B6C4D5E9BF12.jpeg


ここのところ新鮮な野菜としては、ハクサイの花でしのいでいます。(下)
ボチボチ暮れてきました。(上)
明日からまたしばらく山籠りですね。


nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

コメント 1

夏炉冬扇

私のぎゃらりぃ、今日のお客様は5名でした。それ以外に私に用件で2名。微妙なところですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。