SSブログ

毎日山仕事 daily mountain work [ファーム・モリガメ]

3月26日

070621DF-F03B-4615-A77A-3999B7679970.jpeg


晴れが続いてるので今日も山仕事です。軽トラで2往復出来ました。軽く上り坂でスリップするからスリルあります。全速で駆け上がらないと上りきれません。下りも怖いよ。ワイルドでっせ。
コロナウイルスで閉じ込められている日々ですが、山があって助かります。そうじゃなけりゃ閉塞感が堪らんですよ!

F0FB62A0-2667-432D-A324-BE5F011D1101.jpeg


家の周りでは、丸太の列が伸びてゆきます。この後は薪割りの工程です。

A584D23F-0AE2-454E-AFF5-D620CE8F925C.jpeg


山では集材してる道の上に美味しそうなキノコを見つけました。ナメコ?春だしねぇ?ちょっとだけ齧ってみようかとも思いましたが、ニガクリタケ?とか毒キノコの可能性で思いとどまりました。セーフ!
右上は家の脇を流れる水辺のヤナギです。3月も終わりだから、もう春は来ているわけですね。

F6A97053-F9CD-4D5B-A973-D9F799B58DC7.jpeg


薪割りも少しします。

A4D91EBE-B477-4EE0-A3B0-BC55DEEEF61F.jpeg


こっちは割った方の山です。

E980034F-764B-4A6C-A65A-111DF29A98C1.jpeg


薪がたくさんあることは気持ち豊かになれます。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

夏炉冬扇

ナメコだと美味しいのに。どなたか、詳しい人いそうですが。
by 夏炉冬扇 (2020-03-29 18:24) 

モリガメ

ナメコいっぱいコマ打ちして作ったことあるけど、初雪の頃たくさん採れるので冷たいし、ゴミ取りが大変でした。
by モリガメ (2020-04-04 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。