SSブログ

午後のお仕事 afternoon work [ファーム・モリガメ]

3月30日

30E4F197-EEE6-4392-84B1-FA7E3692120B.jpeg


午前中は撮影に行ってたので、午後からの山仕事になります。
重機でやれば楽々と思われるかもしれませんが、なかなかそう順調にもいかないんです。重機のアームの倍ほどしか引き上げられないから、その都度さらに短いワイヤーに付け替えないといけません。これがなかなか手間で斜面の上がり下がりが大変です。斜面は崖ですよ。ウインチならいいのかもしれないけど、そんなに安いものではないし、薪にそうそうお金もかけられません。その他もろもろ大変なんですよ。

99D5EE49-B293-45D2-9CD1-453DC0D5EC78.jpeg


何しろ材木は重いからね。
まあ頑張るさぁー!

1C17C4FA-0B1B-40D1-8741-432CE54FE49B.jpeg


オオカメノキの芽も開き(上)、ウスタビガのマユ(羽化後の抜け殻)は夕陽を受けて輝いています。
おなじみの森の仲間です。

3月31日

A7F9B900-2F37-49E1-9156-9859419DFBB9.jpeg


今日も薪出しです。
毎日コロナウイルスで山ごもりと言うか、山仕事です。


nice!(73)  コメント(4) 

nice! 73

コメント 4

夏炉冬扇

ユンボ活躍ですね。
空がきもちよい。
by 夏炉冬扇 (2020-04-03 16:33) 

モリガメ

かなりのボロなユンボですが、
by モリガメ (2020-04-03 19:07) 

JUNKO

男の仕事って感じですね。
by JUNKO (2020-04-03 19:27) 

モリガメ

男と言うか、素人木こり?
by モリガメ (2020-04-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。