SSブログ

春の森に暮らしてます。 I live in the spring forest. [ファーム・モリガメ]

4月14日

69B57335-5B03-4D2E-9B03-6A6E4FB8F68D.jpeg


コロナウイルス回避のために、母の病院以外は、ほぼ我が家の森や稀に川向こうの畑で暮らしてます。
これは朝2階の窓からの春の森です。

9DB3B507-0471-4096-95D3-60CA2A13D07E.jpeg


日々、もっぱら薪作りです。
ともかく木は重いのでかなり疲れます。新潟市など近隣のプールが閉まっていて泳げません。使う筋肉は違いますが、薪出ししてれば運動不足と言うことにはならないでしょう。でも、いつになったら泳げるんでしょう?

06C27D01-D66D-485F-ABED-6656CCB27956.jpeg


森ではカスミザクラも咲き出しました。

D5F09EBF-7F69-4F24-861A-13124C4E4808.jpeg


オオカメノキの花も、

3EB187B3-44E0-4877-BF10-C2B1E50EDBD4.jpeg


タムシバも、

D1077CD7-81AF-4D32-AE4A-66D121C2CF82.jpeg


森のあちこちで咲き出してます。

D307913F-F2A0-4395-84E6-09A3D904B48D.jpeg


タムシバの花を見るとボチボチジャガイモの植え頃になったことを知ります。

C339040F-71B3-4F66-B58B-8F502906CAEE.jpeg


白い花が多い森ですが、足元にはマキノスミレが夕陽を浴びて光ってました。
薪作りはなかなかシンドい作業ですが、花でも見ながらのんびりやりたいモノです。

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

yokomi

 オオカメノキやタムシバは、残念ながら知りませんが、花は綺麗ですね(^_^)v 欲しい! (^_^;)
by yokomi (2020-04-18 01:03) 

夏炉冬扇

私も1日の半分近く畑です。
by 夏炉冬扇 (2020-04-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。