SSブログ

本日休館 closed today [日記]

4月20日

4A9BC48A-2611-4A20-BCBD-FF231B8DE87E.jpeg


コロナウイルスで山ごもり中ですが、用事があって久しぶりに三条市内に出かけました。

先ずは、しただに多分1軒だけの(郵便局、JA以外の)金融機関の支店へ支払いに行きました。「種プロジェクト」と言う旅館のサポーターシステムへの支払いです。宿泊費の前払いによるファンディングです。大好きな地元の温泉がコロナウイルス禍で苦戦中と言うことです。どうせ泊まるし、いつも世話になっているので、早速サポーターになりました。僅かですけどね。

保険会社に行き(ここは今のところあまりウイルスの影響ないみたい)、その後、知り合いのいる街中の公民館(右上)の前を通ったので寄ってみました。
真昼間というのに駐車場に車が有りません。変だなぁと思いつつ正面入り口に行くと左上の張り紙です。5月6日まで閉館とのことです。市役所の窓口業務もしているのでそれだけはやっているけど、併設の図書館もお休みです。まあ、今の状況だったら当然かもしれませんが、私が山中にずーっといるせいで街中の雰囲気とはズレてたんですね。そうは言ってもしただの春の大イベントである「ひめさゆり祭り」も中止になった知らせを受けていたんだから、ウッカリと言えばうっかりです。東京は大変だなぁとか言ってる場合じゃ無いね。せっかくだから夏からの写真教室の話もあるしとおじゃましてみました。8月下旬からの写真教室の頃コロナがどうなってるかはgod only knowsで、現状は未定なことが多くてどうなることやらって感じみたい。閉館にはしてみたけれど問い合わせ殺到って感じです。

プールも行って無いので買い物もしてません。イオン三条店に行きます。この時間にしては客が多いみたいです。袋麺で空の銘柄があってくらいで特に品薄の様子もありません。レジは透明ビニールでガードされています。まあ皆さん大変です。
下はイオン駐車場に咲いてたヤマブキです。そんな季節になってたんだねぇー!








nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

コメント 1

夏炉冬扇

畑に行く時、イオンモールの横を通ります。
車少ないですね。ヤマブキは咲いていませんが。
by 夏炉冬扇 (2020-04-22 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。