SSブログ

寒い春の日 cold spring day [ファーム・モリガメ]

4月23日

434D651C-0B5E-43FB-B730-BDB178B2C956.jpeg


畑に来ました。
来た時はそんなでも無かったけども、だんだんと寒くなってきました。
今日は遠くの山は随分寒そうです。東の方角だからあの山の向こうは西会津方向でしょうね。

30D296D6-2DAD-423D-B9B9-FF38DD423137.jpeg


これは目の前の粟ヶ岳です。山頂付近は雪でしょうね。

19ED09A9-8927-4030-92F4-7A5F37CAB055.jpeg


上は笠堀ダム方向の烏帽子岳です。
下は畑の下に広がる枯れ野です。

739CDD0E-52F3-496C-B93A-EDD627947C31.jpeg


枯れ野と烏帽子岳です。
遠くの山々はまだ冬です。

562D3793-B563-474A-BA14-757DC126C46B.jpeg


畑の周りの雑木林は芽吹いています。サクラが咲き始める頃までは暖かい日が続いていました。でもこの頃悪天候で寒いです。これはリョウブの芽吹きです。

3F359B18-C81C-49BA-9836-7D5DC7BD74E1.jpeg


暖かかった頃咲いた花々です。
これはチューリップです。

E60F5795-0248-4D5B-93D5-AABFC602EF9E.jpeg


イチゴです。

D4150751-623C-449B-9E89-54C76160F80B.jpeg


ダイコンです。

25A2CEAE-16AB-46D4-BE53-6BE7CA401572.jpeg


ナノハナ畑です。
この先で畑仲間のご夫婦に会いました。
冬の間会って無かったし、懐かしく随分話し込んじゃいました。楽しい奥さんなんで30分以上立ち話しちゃいました。濃厚接触です。冷えたぁー!

スーパーで買い物して家に帰って薪ストーブガンガン焚いても、肩や腕の寒気がとれません。なんかぁ食欲も出てきません。気力も下がり気味。まさかコロナウイルス感染?ちょっとしたことで心配になっちゃいます。
2時間ほどしてやっと変調から回復しました。テレビ見たら63歳の女性タレントがコロナウイルスで急死したと言うニュースをやってました。
こんなニュースばかりで、チョッとしたことで自分も感染したのではとビビってしまいます。








nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

夏炉冬扇

お疲れ様です。
ごむりありませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-04-24 07:30) 

yokomi

 菜の花が綺麗ですね。
by yokomi (2020-04-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。