SSブログ

不思議なヒヨドリに会った! I met a mysterious bulbul! [ファーム・モリガメ]

4月25日

894F29E6-551D-46D4-AC74-C63D75EC9F46.jpeg


晴れたので薪出しです。
先ずは木寄せです。今日は30mほども崖下の木を上げるのにチャレンジです。崖を上がり下がりシンドいけどなんとか上げます。

77785EC0-473E-4356-A1EA-ED041A70AFE7.jpeg


荷物を置いたまま昼食に家に手ぶらで戻ります。
オオカメノキの花が咲き誇っています。(上)
森は木の芽が動き出しています。(下)

C738578C-E238-4BF4-BBBB-3898A150CB70.jpeg


オオカメノキを見てたら森の中からいきなりヒヨドリが現れ私の方に向かって来ます。私の周りを右往左往しながら飛び周り、左の木に移ります。何か獲物を捕らえて興奮しているようです。だからと言って私の方に突進して来るのが不思議な気がしました。

6256515C-0F26-498C-81B9-C2C664ACF58F.jpeg


道の脇のコシアブラです。2〜3日で食べ頃になるかなぁ。暖冬だったのでもっと早いかと思っていましたが、ここのところの寒さで開くのが遅れているようです。

D79957B4-5E18-4748-A1F6-7CBF429C4BCB.jpeg


午後からは運び上げた木を一部玉切りして搬出です。(上)
昨日の残りと今日搬出した木を割ります。(下)

159D75CB-4EBB-4BCC-8C6E-2DC59C0793E2.jpeg


それらと以前からの山が崩れたので全部合わせて積み直します。結局7m近い長い山になりましたが積み終わったのが8時頃になりました。道側の2階の部屋の明かりを全部点けて闇の中の作業になりました。










nice!(19)  コメント(1) 

nice! 19

コメント 1

夏炉冬扇

興奮ヒヨドリさんですね。
ご安全に。
by 夏炉冬扇 (2020-04-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。