SSブログ

好きなもの favorite things [写真]

4月30日

コロナ自粛中の今、メディア上の「私のいいな!」をご紹介させていただきます。

45ACDBFA-556E-4642-AA1B-8A1834FDD1B1.jpeg


最近話題のヴィヴィアン・マイアーの作品が好きです。

ヴィヴィアン・マイヤー(1926年2月1日-2009年4月21日)はアメリカのアマチュア写真家。シカゴのノースショアでベビーシッターとして約40年間働きながら、空き時間に写真の撮影・研究をしていた。生涯に15万以上の写真を撮影しており、被写体の中心はニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス内の人物と建物で、世界中を旅して写真の撮影をしている。
https://www.artpedia.asia/vivian-maier/
より

こんな作品です。
ヴィヴィアン・マイヤー(1926年2月1日-2009年4月21日)はアメリカのアマチュア写真家。シカゴのノースショアでベビーシッターとして約40年間働きながら、空き時間に写真の撮影・研究をしていた。生涯に15万以上の写真を撮影しており、被写体の中心はニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス内の人物と建物で、世界中を旅して写真の撮影をしている。
http://www.vivianmaier.com
より


NHKの朝ドラが面白くなってきました。
https://www.nhk.or.jp/yell/

なぜなら、子役の子もかわいかったけど大好きな二階堂ふみが本格的に出てきました。
https://www.nhk.or.jp/yell/cast/oto.html
うーん!二階堂ふみがたまらん。

そしてミツカン味ぽんなどのCMに出ていた(最近出てない)大根役者の出番が減ってきたからです。

前の「スカーレット」の戸田恵梨香も素晴らしかったけど、息子の白血病話あたりからストーリーがだれたのが残念でした。

勝手な好き嫌い言ってごめんね!






nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

夏炉冬扇

2眼のカメラ。昔ありました。
by 夏炉冬扇 (2020-05-03 19:30) 

ナツパパ

昔、ミノルタオートコードって使ってました。
左右逆転は慣れるまで大変でしたっけ。
でもきれいな写真が撮れて好きでした。
by ナツパパ (2020-05-03 21:10) 

モリガメ

私は2眼レフ使ってましたよ。

私はマミヤC3とか220とかでした。逆に見えるのは慣れればなんとかなるけど、マクロ撮影でパララックスが出るのには苦労しました。ファインダーのレンズ位置に実際の撮影レンズを上げてやっていちいち補正してましたよ。

by モリガメ (2020-05-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。