SSブログ

人に会いたい気持ち the desire to meet people [日記]

4月30日

2903E5AA-FDD2-4BAC-85D1-EF1730ED7698.jpeg


今日もコロナ自粛です。
きれいな新緑の森で薪出しです。私にはこの森があるからいいけど、都会に住み家で自粛なんてしてたら辛いね。第一何も悪くないのに自粛とは何?

89E18C9E-EBE9-45CF-A28F-2086ED1CB51F.jpeg


山道にオオカメノキの花びらが点々と散らばっています。(上)
うちの山にはあまり多くないのですが、ユキグニミツバツツジが咲いていました。(下)うちの山はおね伝いに高城城址に続いています。あの辺だとたくさん咲いているツツジです。高城城址に続いているのだからうちの山も木々を払いひあたりをよくすればヒメサユリが咲くかもしれません。
いいんだけど自粛で人に会えないでいると、逆に会って話をしたい気持ちが強まります。

1BBFE15D-A088-4ABF-BDBD-5AF50322AA7E.jpeg


今日コシアブラをもらいに来ると言っていた人が来れなくなりました。
食べたがっていたから、軽く一回りしてちょっとだけコシアブラの食べ頃の芽を採って来ました。
午後から三条市の街中へいろいろ用足しに行くついでにお届けしましょう。

5FA6E2BC-0413-421C-950C-581A4141E719.jpeg


その方は絵描き山で、ご自宅とは別に最近古民家をギャラリーに改装されています。そこで落ち合いお渡しすることにしました。彼女の作品に囲まれてとても和む空間です。つい長居してしまいました。ギャラリー兼お茶飲み場やいろんなイベントにも使うといった活動を始められたのですが、残念なことにここもコロナ自粛です。今日は特別開けてもらいました。

FC8BBE41-A5BE-4947-8ED8-156E7EC22391.jpeg


これはそのギャラリーではなくて近くの銀行で行われている彼女のミニ作品展です。振り込みに寄ったついでにこれも拝見して来ました。なかなか大活躍されています。私より少々年配なんですが見習わないと!

97C57857-E910-4BC4-AA5D-C0C51852C7B9.jpeg


街中で4ヶ所ほど周りしかもこのギャラリーで長居したので帰ったら遅くなりました。帰ってから軽トラに積んでおいた木を割って薪積みをしました。この山が長くてカッコいいかな。

EC8693BC-5D05-4229-9B48-CA0CF7F8F1F4.jpeg


こっちから見てもいいよ。薪の山は眺めるのも楽しい私の作品です。

9E9B7702-FD66-4969-8827-114F94E70C29.jpeg


アホなことしてるうちにもう辺りは暗くなってきました。





nice!(52)  コメント(3) 

nice! 52

コメント 3

U3

こんにちは。
>第一何も悪くないのに自粛とは何?
確かに!!!(*´∀`*)
by U3 (2020-05-04 16:31) 

夏炉冬扇

私の処もぎゃらりぃ営業。
作家さんもお悩みで、困ってます。
by 夏炉冬扇 (2020-05-04 18:10) 

モリガメ

オリンピック開催や習近平来日で初期対応に誤った政権が自粛すべしだけど、自粛してやる気の態度をされてもね。覚悟を持たず、責任回避だけされても困るっす。

ギャラリーはしばらくオープン出来ませんねぇー!困ったことです。

by モリガメ (2020-05-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。