SSブログ

アメンボ water strider [写真]

5月3日

CB39762E-2EDE-4313-81A1-6FC65F3F0B11.jpeg


レントゲン写真みたいでしょ。

965797C9-1F12-4222-B4F6-E94B0261AAEF.jpeg


朝畑仕事が終わり車に乗り込んだらフロントガラスにアメンボが止まっていました。それがこれです。この写真をフィルターで反転してみたらこれです。ビックしました。
目に見えないものも写真では見えるんです。最もレントゲン写真も写真だもんね。

ところで、アメンボって水のところだけじゃなく移動にはあちこち飛んで来るんですよ。その途中にガラスみたいに光るのがあれば寄ってみるんでしょうね。

E918C335-EB17-4DBB-95A4-AFC51D5E12A2.jpeg


昼からまた山に入りました。
道に上げてある木の玉切りです。もう道の下の木は全部上げてあるんで、その木を玉切りして搬出だけです。

AB7C41AC-1D30-4EF8-B6F3-A5929196078D.jpeg


上のカットの薪の山の左側の増加分が今日足した薪です。


nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

yokomi

薪ストーブが欲しいです(^_^;)
by yokomi (2020-05-08 11:09) 

モリガメ

いいですよ。でも薪の調達がたいへんです。
by モリガメ (2020-05-08 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。