SSブログ

サル、友だち monkeys, friends [しただ郷]

5月16日

6CE0EF42-0FD5-46CE-ACB6-EC5862D69E16.jpeg


裏山にサルが出ました。
9月の山グリのシーズンに来ることが多いのですが珍しいです。秋の様な群れというほどではないです。

AE97BB97-18FE-4712-AC55-3E54D752C9B6.jpeg


小さな家族という感じで、

554C97F1-AF6D-4652-B6E7-07DE2B0FF6E5.jpeg


これは親ザルで、

D1E2C339-7059-42C6-8831-1D4E32349CA0.jpeg


これは子ザルです。
家のすぐ裏の崖です。私がサル山に住んでる様な感じです。

77FB04FB-FC8F-4399-BEB4-7E646864EE44.jpeg


白根から友人が来ました。
その友だちの友だちの知り合いの・・くらいの人がしただのどこかで、ツリーハウスを作ってるらしくてそれをみたいということで一緒に見に来られました。
チョッと調べたらわかったのですが、個人宅なので詳しいことは言えません。
まあ、自粛ムードが緩んで皆んな動きだしたといったところです。

1715F0DE-F99A-4EB0-B4FF-B58BDB4A0AB7.jpeg


ランチの出来るところはまだ閉まってる所もあり、道の駅のレストランに行きました。
天気よくない割には人は多いです。コロナウイルス対策で、今日はひとメニューだけです。まあ美味しかったです。食事中はマスク無しです。

E481EFCB-558E-41B8-A404-2AEBB20CD4F3.jpeg


私の畑にご案内して、その後スノーピークのキャンプ場です。ヒマな人が多くてここも混んでます。ショップも感染防止の張り紙です。今はどこでもですね。
ここで友だちとお別れです。まあ、人と久しぶりに話が出来て楽しかったです。サルじゃあこうはいかんもんね!

25E58648-4FC3-4529-A786-367365C16216.jpeg


買い物して帰りました。
外に出して置いた苗をしまいます。
左上から、オクラ、クレソン。下段はヤツガシラ、レタス、シシトウ、タカノツメです。







お孫さんかわいいけどー、オバーがビジーんだねぇー!



nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

夏炉冬扇

すぐ裏にサルが来る。
びっくりです。危なくはないのかな?
by 夏炉冬扇 (2020-05-21 07:29) 

モリガメ

秋になり山グリを採りに50匹超の大軍団が来た時は、怖かったですね。群れが大きいと態度もデカイのよねぇ。
by モリガメ (2020-05-26 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。