SSブログ

ワイルドストロベリー wild strawberry [ファーム・モリガメ]

5月26日・.28日

429D4E18-F168-4B0E-860C-A95615FD09BF.jpeg


これは棚鱗の畑のイチゴです。上は5月26日、下は28日です。ノネズミやタヌキ除けにネットで囲ってます。

25C7CC48-6199-4AB0-A58E-0FDBD045BCD6.jpeg


これは裏山の元畑で7〜8年前に植えて放ったらかしのワイルドストロベリーです。ハーブとして買った苗を植えて放ったらかしにしてあるモノです。もう文字通り野イチゴです。

34986701-68EA-4CAD-9657-EE7C11C46FBB.jpeg


美味しいけど何せ実が小さくて食べるのは面倒です。気が向いたら摘んで食べてます。毎年勝手に生えてくるんでそのままにしてます。
まあ、Strawberry Fields Forever!です。(ビートルズの曲はジョン・レノンの子供の頃の家の側にあった救世軍の孤児園を偲んで作った曲らしいけど!)







nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

夏炉冬扇

苺輝いてますね。
野イチゴ、近年は草刈り機の犠牲になってます。
by 夏炉冬扇 (2020-06-01 08:09) 

zombiekong

お世話になりました。お元気で!
by zombiekong (2020-06-01 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。