SSブログ

プール再開 pool restart from today [スポーツ、ヘルス]

6月1日

4C949D9A-48CF-4CB3-9A9B-95CEFE55E59D.jpeg

コロナ自粛で東京に行けず、東京の病院に診察へも行けませんでした。状況の悪化で病院側も電話で処方箋を出してもらえるようになりました。おかげで今朝処方箋が届き、早速薬局に出かけ必要な薬を得られました。
白根への道中になるんで加茂にある薬局に寄りました。2日間薬が途切れましたが、何とかなりました。よかった!

3F6464A4-873E-4C8C-997C-A547DB2898BF.jpeg

白根プールが今日から再開なのか?プールのhp.を見てもイマイチわからんから、とりあえず行ってみました。開いていました。hp.の方を手直しするのが遅れていたみたいです。何はさておき嬉しいです。体温測って、チェックリストに記入して、後はいつも通り。使えるロッカーは少なくなってます。水着の乾燥機もダメです。まあいっさー!
プールに行くと、毎日来てた人たちが早速来てます。皆さんの顔が見れて嬉しいです。だいぶ筋力落ちてるみたいなんで、今日のところは1.2kmでやめます。しかし、泳いでいると身体の中から喜びが湧いてくる感じがします。いつもスタッフにお礼なんかしないんだけど、嬉しくて帰りしに話しかけたりお礼言ったりと、失われた日常が戻ることがこんなにありがたいとは!

今日は久しぶりの白根のイオンで買い物したり、側の中華で外食したりとしばらく出来なかったことをします。いやはやこんなことも嬉しいんですねぇー。
帰り道暗くなりましたが、国道290号線を加茂から三条に入る手前で袋角をした大きなオスのニホンジカに出っくわしました。ビックリしたー。向こうもでしょう。さすがに直ぐ脇で慌ててシカは崖を駆け上がったんで撮影は無理でした。この辺はよくケモノを見かけるところなんで、ここでケモノ道がk国道とクロスしてるみたいです。

nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

夏炉冬扇

薬もプールもよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-03 19:08) 

JUNKO

プール解禁ですか。此方も調べてみましょう。また振出からです。

by JUNKO (2020-06-03 19:35) 

横 濱男

薬が間に合って良かったですね。。
遠くの病院に行けないときの処方システム構築して欲しいですね。
以前は、マイナンバーカードでやるとかやらないとか。。。
マイナンバーカード。。税金と住民票しか対応してない。。
by 横 濱男 (2020-06-04 07:18) 

モリガメ

あー!よかった、よかった。
by モリガメ (2020-06-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。