SSブログ

アマガエル合唱団 tree frog choir [自然]

5月31日

123460BB-F47B-4FD5-84BA-F49AAEC5E48E.jpeg

21時45分くらいです。
2階ベランダの窓を開けるとアマガエルの声が聞こえます。



10mほど先の池の辺りから聞こえます。普段は木や草むらにいますが、繁殖期は水辺に集まるのでしょうか?
のどかさを通り越してうるさいです。「うるさいぞー!」って叫んでも日本語通じないし。
まあ一時のことですから、ニホンアマガエルさんたちの種族繁栄のために我慢しましょう。
夏の盛りになればヒグラシの声がうるさくて目が覚めるなんてことになります。
森もなかなか騒がしいもんですよ。



nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

トックリヤシ

こちらでは夜中に「ヤエヤマアオガエル」が賑やかです^^

by トックリヤシ (2020-06-06 18:02) 

モリガメ

へー!ところ変われば、カエルも変わりますね。
by モリガメ (2020-06-06 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。