SSブログ

12本を10本と勘違い miscounted 12 as 10 [ファーム・モリガメ]

6月7日

9ED02F18-724B-4DAB-B360-100750936763.jpeg


今日はサトイモ植えたんだけどぅおー!10本植えて植え切ったと思ったら、2本余ってましたーっー???  単に12苗があったのを10と勘違いしてたわけー。
言い訳として。「普通のサトイモ10本とヤツガシラ2本だから」とか言ってもダメだよねぇー!もう数がわかんなくなっちゃたさー。
写真でお示ししますと、ススキの葉で草マルチしちゃってわかりにくくなってますが、左の長い列が最初植えた10本です。右の短い列(単管のある側)が後で植え足した2本です。

サトイモ(ススキの草マルチ)の奥側は一昨日植えたサツマイモです。
下がその苗です。何とか根付いたみたいです。

0C6D376D-2DEA-4948-AFBB-26288EABFC27.jpeg


お隣さんの畑の白花のジギタリスです。
花びらの中のオシベが透けて見えてます。白だけに!

E4F8B270-B2D6-48AF-9751-8500F834682F.jpeg


畑から帰って家の裏で見たアマガエルです。かわいかったから撮ったんだけど、この子たちが夜になると大騒ぎしてるんだよねぇー!
まあいいけど。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。