SSブログ

暑くて乾いた日 hot and dry day [母とのこと]

6月8日

9A4563CF-A67C-441F-84CC-BDAB3EA43386.jpeg


アベノマスクはどうでもいいんだけど、今日は母の病院の予約日です。
先ずは、朝から松浜の実家の方に来たわけです。
建設中だった下の隣りの家がだいぶ完成に近づいてます。2階建てで高い建物なんで、我が家から佐渡方向の眺めが悪くなります。その分西風を遮ってくれるといいんですが⁈

D74B2712-7ED5-4D1D-8DA0-B83E9C629AE6.jpeg


病院に来ました。
コロナウイルスで母のGH.は相変わらずの面会謝絶です。ですから私が代理受診です。
体温測定はしますが、だいぶ先回よりウイルスガードの物々しさは無くなっています。宇宙服みたいな防護服やフェイスシールドはやめて、マスクと手袋程度になっています。
今日先生は先生と冗談言いあって、処方箋だけ書いていただきました。薬局で薬受け取り帰ります。
病院上空は飛行機雲だらけです。空も乾いていてすぐにきえるのですが、肉眼では5本くらいの飛行機雲が見えます。

FCC78257-D1D3-4204-ABFF-A5EEC2B75B0F.jpeg


島見のGH.に帰り薬を渡します。
近くのアカシア林の道です。静かで暑いけど木陰は爽やかです。道の先の明るい向こうが極楽に続いてるみたいに感じる道です。

F185C2EA-6B72-4543-AC86-83C718DB4998.jpeg


側の草原で車止めて弁当食べます。ここも静寂が支配してます。子供の頃1人で原っぱを浜に向かって探検した時のことを思い出します。何か昔の松浜の景色に似てるような!

B589705B-31D8-4912-A490-EBC4AF09B0F4.jpeg


飯豊連峰の方を見渡したくて、砂丘を上ります。
飛行機雲の先が松浜でその先が飛行場です。今日は飛行機雲日和だなぁ。

DEAD0334-FB58-4137-9DEB-170209B27323.jpeg


スイカのハウスがある砂丘の上に出ます。(下)
ここまで来ても飯豊の大日岳に高圧線がかかります。新潟東港のクレーンも中途半端に入っちゃう。(上)もっといいロケーションを探したいけど、もう時間かけてらん無い!

nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

JUNKO

何か暗示的な飛行機雲ですね。
by JUNKO (2020-06-15 17:26) 

モリガメ

飛行機雲の方向は飛行場=実家方向ですな。
by モリガメ (2020-06-15 17:53) 

夏炉冬扇

飛行機雲と空、きれい。
スイカは熟していそうですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-15 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。