SSブログ

キチョウの交尾 Common Grass Yellow (butterfly) mating [自然]

6月16日

B3DF5AFB-F981-4F72-8B51-DC806411834A.jpeg


出かけようとしたら、何か鮮やかなレモンイェローがめにつきました。キチョウがドクダミの花畑で交尾してたんです。2頭分の大きさなんで特に目立ったんですね。
キチョウは、年に5〜6回も羽化するし、成虫越冬するんで秋の終わり、春先もよく見ます。モンシロチョウ以上に年中見かけるチョウの様な気がします。そんなありきたりなチョウだけど今日はなぜかきれいに見えました。






nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

いっぷく

シャッターチャンスを逃さず撮影されましたね。
すばらしいことです。
by いっぷく (2020-06-22 21:44) 

モリガメ

ありがとうございます。交尾中で割とジッとしてるんで落ち着いて撮れましたよ。
by モリガメ (2020-06-22 21:49) 

夏炉冬扇

きれいに撮影できてますね。教材になりますね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-06-23 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。