SSブログ

母を病院に連れて行く take mother to hospital [母とのこと]

6月17日

25F0D5C1-DE76-403D-BD19-8EA78788CC40.jpeg


コロナウィルスで母のグループホームの面会謝絶が続き、ここ3ヶ月ほど直接母に会えていません。玄関のガラス越しに顔を合わせただけでした。
まして母を病院には連れて行っていません。私が代理で通院して処方箋をもらい、薬を届けることで対処してきました。
さすがにいつまでもそうもいかず、しばらく新潟県での感染も無いことから今日母を病院に連れて行くことにしました。
現状で新潟県に市中感染若しくはクラスターはないんじゃ無いかと思います。この先新潟県で感染が有れば、それは東京など県外から持ち込まれたものになると思います。
内科と整形の2つ受診なんで大変でしたが、病院もだいぶ空いている感じで結構スムーズに行きました。
無事受診が終わりました。まあ確信は無いけど、感染とか無くて大丈夫だったと思います。(上)
下はGH.周辺の原っぱです。ホッとひと休みってとこです。チガヤの原っぱです。
チガヤは「世界最強の雑草」と言われるほど旺盛な繁殖力で日本はおろか世界に広くはびこっています。

nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

夏炉冬扇

初めて新潟県にお住まいと知りました。
米どころですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。