SSブログ

腰痛 low back pain [スポーツ、ヘルス]

6月25日

8EC9F583-4D04-490A-8F5C-D4B83844C610.jpeg


プールに出がけに撮ったキュウリ苗です。本葉が少し出て来ました。

B7DC8F70-3259-45BA-981C-922CCFDC9509.jpeg


白根プールです。
辺りのイネも育ち水面も見えなくなっています。
しばらく泳がずダラダラ生活してると腰が痛くなります。今日忙しいけど無理してもプールに来たのはあまりにも腰がコチンコチンで痛いからです。
今までせいぜいキック500mくらいでしたが、今日は1,200mキックしてみました。ちょっとやり過ぎかなぁと思っていたのですが、泳いだ後とか夜になっても大丈夫でした。1,200mキック込みで2,000m泳ぎました。その後完璧と言うほどでは無いですが、腰は好調です。やはり動かしてやんないとね!

それと再開後のプールですが水がアルコール臭いんですよね。ずっと泳いでいるとわからなくなるんですが、最初の10mほどいい匂いがするんです。いい匂いとか言ってる場合じゃなく、今日はちょっと気持ち悪くなるくらいです。まあ私には嫌いな匂いじゃないけど!何しろコロナ対策でやたらあちこちアルコールで拭きまくっているんですから当然です。窓も開けて無いし。プールって案外臭うんですよ。昔神田のYのプールのヘチである方の側に行くと臭うんです。なかなかの呑兵衛さんで、アルコール臭と言うより少しエチルアルデヒドっぽい臭いでした。いずれにしれ彼のこと思い出して懐かしくなりました。


nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

夏炉冬扇

昔はカルキ臭かったですが。今はアルコールですか。
by 夏炉冬扇 (2020-06-27 18:35) 

yokomi

プールの水がアルコール臭いとは...(^_^;) どんだけ大量に入れているのでしょうか、って、そんなに入手出来るのでしょうかねぇ...。私はそろそろ近くのB&Gプールへ行きたいです(^_^)v
by yokomi (2020-06-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。