SSブログ

事故か事件か? Is it an accident or an incident? [ファーム・モリガメ]

7月9日

8C23E73B-D4F3-405E-8ACC-3E94F447E351.jpeg


棚鱗の畑に来てます。
粟ヶ岳が見えます。(下)曇りです。
上はヒメジョンです。

FEFCD9FE-BDC0-4428-B95F-036431754BD9.jpeg


曇りだけどモンシロチョウ(左上)、モナルダの蜜を吸うキアゲハ(右上)、キマダラセセリ(左下)とチョウが飛び回っています。
サトイモの葉には水玉がのっています。(右下)

F3E5B7D5-3CE8-49CB-92A4-FF3257A23347.jpeg


今なっているキュウリ(右)の畝の隣に新しいキュウリの苗を植えます。先に植えたキュウリが終わった後にまたならせるためです。

4EFEA7C9-ED48-4859-AA5A-B538FB1233DE.jpeg


使っている畑の脇の草が茂り日当たりや風通しが悪くなってきました。少々刈って藪の進行を押し戻します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

88D1F3D2-0F0D-46DC-A1F2-C35F43116A59.jpeg


さて、先ほど消防車やパトカーなど数台がうちの畑の奥の山に入って行きました。クマが出たのかなぁ?と、思ってたら次にヘリコプターが飛んで来て、それら車が止めてある近くでホバリングしてます。
クマ程度でヘリコプターが出動はしないよねぇ?

A3579B59-4033-4DBF-B6E9-5511CD138F86.jpeg


さらに車を中心に旋回して何か捜索しているみたいです。
いつまでも見ててもしょうがないから、帰ろうと山を下ると下の道にさらに消防車、パトカーが数台止まっています。(上)
消防車の人に聞くと行方不明者を探しているんだそうです。消防のヘリだと言うので、後でネットで調べたら確かに「はくちょう」と言う愛称の新潟県の消防防災ヘリコプターでした。新潟空港でよく訓練してるのを見かけるやつです。
何であの辺を探してるんだろう?
この時期山に入るとしたらササ採りか?そうじゃなければ自殺者か?
まあわかんないけど、畑の上の山で何か事故か事件が起きたようです。

以下は新潟県の「はくちょう」紹介動画です。



こんな具合に新潟空港から飛んできたのですね。

7E2C2D42-9B56-4E45-8AE7-67398ABF5362.jpeg


96B193CB-E9FC-4F6B-B9AF-EACF1A283264.jpeg



この2つの写真は、私が2018年11月27日に実家の松浜の海辺をジョギング中に見かけた「はくちょう」の新潟空港での訓練です。

https://sitada-photo.blog.ss-blog.jp/2018-11-29

の、記事中のものです。
行方不明事件なんてのが起きた時にも備えてこんな訓練をしてるんですね。

今回の行方不明者かなんかも見つ早く見つかって、この訓練の様に救出されるといいですね。


nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

JUNKO

それは大事ですね。早く見つかるといいですね。
by JUNKO (2020-07-12 19:33) 

モリガメ

まあ、本当にどうしたことでしょう。その後の情報は無いのでわかりません。
by モリガメ (2020-07-12 20:20) 

夏炉冬扇

草刈りは大変です。
ヘリ出動。無事にみつかるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-07-13 08:13) 

モリガメ

草が伸びる伸びる!
by モリガメ (2020-07-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。