SSブログ

トマトは炒めると美味しいサー stir-fried tomatoes are delicious [クッキング・食]

7月12日

1B22324B-30E9-4FCE-A71F-EECD82B0AE7C.jpeg


妙高でクーポン券で買ったトマトは見た目ほど美味しくなかったです。うちのトマトはまだ熟してないしー、と言うことで妙高のトマトは炒めて食べることにしました。トマトと卵は相性よさそうなので、トマト、卵、タマネギ、エリンギ(これも妙高のクーポンでゲット)、チューリップを炒めて、バジルのっけていただきました。
ムムム…ウメーっす。
思った通りトマトと卵の相性goodですよ。
いいねー!トマト→卵→ポーク缶って連携もいいですね。ポーク卵にトマト入れた感じ?エリンギも炒めるといいしー。
これ新発見です。
バジルも相性goodですが、全体的にはイタリアンというよりもオキナワンって感じの味!ポーク卵の連想ですね。「あちこーこー」が美味しいサー。
「モリガメ's キッチン」の新チャンプルーレシピに入れましょねぇー。豆腐入ってないからイリチーか。チャンプルーバージョンもやってみようかな。












nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。