SSブログ

近所のサル軍団 neighborhood monkey corps [しただ郷]

7月15日

EAA3F35E-544C-4E0E-A36A-E316CB28A3AD.jpeg


泳ぎに行こうと家を出てすぐに出くわしたサル軍団です。50匹ほどのいつもの奴らです。県道を挟んで群れています。近くに畑があるので物色してるみたいです。

468CDD8F-BC9B-4D5C-9E2E-A4AA21BBE955.jpeg


墓石に乗ってノホホンとしてます。見張りも兼ねてるのかなぁ?
サルに腰かけられて、仏様も浮かばれないね。

1384A80B-DD0E-4A22-83C9-F9268581B57D.jpeg


車止めて撮ろうとすると、めんどくさそうに森の方へ移動しながらこちらを見てます。

B6C970F5-C756-4D05-B021-5097E65F7AA1.jpeg


その後ろにファミリーが、

F140EBC5-DDA2-4283-A289-D942C5B8BCCF.jpeg


ノミ取りしてる奴らも、

014BE0BA-1935-4D1F-A3C5-3571E2C21CFC.jpeg


森と畑の縁辺りで若い子が騒いでいます。

70C39216-DBD7-41B0-8BB0-EE507C192E2B.jpeg


縁の木の上にも2匹。

0F0C1CA5-F671-46D3-ACAC-7D80CDE90719.jpeg


これとこれ。
様子を伺いながら、私がいなくなればまた畑に出てくるのでしょう。
この間、車は県道を何台も行きかっています。
すっかりここらは奴らのテリトリーみたいです。
電気柵をしてないと畑なんかやってられない感じです。










nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

夏炉冬扇

50匹!すごい数。
結構太ってますね。
by 夏炉冬扇 (2020-07-17 19:04) 

モリガメ

うちから500mほどのところです。数が多いと態度もデカイです。
by モリガメ (2020-07-18 10:49) 

やま

いやはや そんなに沢山のサル。おったまげます[exclamation]
by やま (2020-07-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。