SSブログ

昼のヤマユリ、宵の月 day lily, evening moon [自然]

8月2日

9041B209-4C69-4C39-A2AB-C073FE24B324.jpeg


畑に行きます。
新潟県も梅雨明けしました。
トマトも色づいています。

0C2424F8-6EC9-4775-9597-A9C244C731DE.jpeg


先日から咲き出したヤマユリの株の側でもう一株の花を見つけました。同じ頃飛んで来た種から育って今年目立つ大きさに育ったと言うことでしょうか?

89019784-64E7-4029-82B8-838D3913F93B.jpeg


夕方、新潟の実家へ出かけます。大谷地辺りの山の端に月が出だしました。

B54AEB51-F81D-41A6-AFB3-D04EFD027897.jpeg


村松辺りです。
一番星もかかっています。
夏の夜は美しい!








こんな夜にこんな店に行きたいものです。





nice!(72)  コメント(5) 

nice! 72

コメント 5

夏炉冬扇

月を見つつにふるさとへ!
by 夏炉冬扇 (2020-08-04 19:14) 

モリガメ

それだけならいいのですが、8月の梅雨明けを待ちかねて発生したイヨシロオビアブ(この辺ではメジロと呼ぶ吸血アブ)が車内に2匹紛れ込んで大騒動でした。すばしこい奴で運転しながら退治しようとするのですが、結局やっつけられずに実家まで同行する羽目になりました。刺されなかったのがせめてもの幸いです。
by モリガメ (2020-08-05 01:47) 

yokomi

 月の出が綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2020-08-05 22:33) 

モリガメ

この時間帯がいいですね。
by モリガメ (2020-08-05 22:59) 

mirro

綺麗にお月様撮れていますね。前景も素敵です☆彡
8/4日の満月にiphoneで撮って見ましたが、
こちら白雲が流れていました。
by mirro (2020-08-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。