SSブログ

今日も病院です。 today is also a hospital [母とのこと]

8月5日

2007C7D2-B0B5-4C46-8DA9-949DE35747FC.jpeg


新潟県でもコロナ第2波流行中ですが、今日も母本人を病院に連れて行く日です。先週行った耳鼻科が1回で済まずに今日も行かねばなりません。あんまり母を外に、特に病院なんかへ連れて行きたくない状況なんですけどね。

昨晩のうちに実家に来ていて、朝早く病院に予約しに行きました。その後、母を迎えにグループホームに行きます。まだ早いのでグループホーム周辺のアレチマツヨイグサが開いています。

AE0D7585-A10D-423F-AA0B-10DFDB89DE16.jpeg


耳鼻科の待合室にあるオモチャです。先週と同じような物を撮ってます。下はカレーライスの食品サンプルみたいなものです。ちゃんとカレーの匂いもします。

616A3208-0DAD-412F-8AB9-0DB353438FC2.jpeg


病院が終わり、いつもの市営図書館に母の本の返却に行ったのですが、ちょうど本の整理日に当たっていて新しい本の借り出しは出来ませんでした。全市の市営図書館が開いていないとのことです。

77227E36-9B24-4233-89FB-B396C9DD2D44.jpeg


病院、図書館が終わり母をグループホームへ帰して、一旦実家に行きました。昼食して横になったら寝てしましました。今みたいにコロナが流行りまくっている時は、特に母を連れ歩くと気をつかって酷く疲れます。
帰りは白根プールで泳いでから帰ろうと思っていたのですが、遅くなったので直接しただに帰ります。
もう、阿賀野川も夕暮れです。








コロナが終息したら那覇のInterludeという「伝説のジャズシンガー・与世山澄子」さんの店に行ってみたい。お元気なんだろうか?その時が待ち遠しいです。



nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

夏炉冬扇

サンプルからカレーのにおい。
凝ってますね。
by 夏炉冬扇 (2020-08-08 18:48) 

モリガメ

アハハ
by モリガメ (2020-08-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。