SSブログ

言いたかないけどとても暑い! I don't want to say but it's very hot! [ファーム・モリガメ]

8月10日

CCF29D51-7721-4EE6-8D4E-68620618CD2F.jpeg


畑に来たら、奥の区画で作業してる人がいたのですが、そこの人にしてはやけに太っています。近づいて見たらファン付きの作業服を着てられたせいでした。ファンは昨日は効いたけど、今日の暑さには歯がたたないそうです。
私は、晴れたので気になっていたタマネギとジャガイモの収穫をしました。
タマネギ(上)は400ほど植えたのが冬雪が無くほぼ100%冬越ししました。そしてそれが全部トウ立ちしてしまったのです。トウ立ちするとトウが固くて食べられないどころか、そこから腐りやすいんです。多分こんなに収穫しても、半分も食べないうちに腐ってしまうでしょう。
ジャガイモはあまり育ちがよく無く収量は少しです。2畝作ったのですが、今日は暑すぎて1畝を収穫するのがやっとでした。
ともかく暑く1時間半ほどいて倒れそうです。もう無理!でも先に畑に来ていた人はまだ作業しています。やはりファン付き作業服はこの猛暑でも効き目があるようです。

BCF4FAB2-28D8-488F-A2F1-14EAE14A1EDB.jpeg


一旦帰り風呂入ったり、飯食ったりして休んでから夕方また畑に行きました。

180A4CC7-381A-43B5-B194-13A2B00C60BF.jpeg


午前中暑くて逃げ帰ったので、今日食べる野菜が必要で採りに来ただけです。(上)
今日採った初モノのカボチャをスープで食べました。(下)美味かったー!










nice!(73)  コメント(3) 

nice! 73

コメント 3

夏炉冬扇

遅すぎての収穫でしたね。
ジャガイモ今は高くなってます。
by 夏炉冬扇 (2020-08-11 09:44) 

モリガメ

雨やらなにゃらで!
by モリガメ (2020-08-12 17:56) 

yokomi

タマネギの収穫はちょっと遅かったようですね。私はニンニクの収穫が遅かったです(>_<) 我が家ではカボチャもゴーヤーもまだ小さいです(^_^;)
by yokomi (2020-08-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。