SSブログ

真夏の写真教室 Midsummer Photography Course [写真]

8月18日

4回シリーズ公民館写真教室が明後日からスタートです。
それはいいんだけど初回は真夏真っ盛りになります。
ひどく暑くなりそうだし、それほど撮影時間もないから今回撮るのは、公民館内とか極周辺にしようと思います。でもって今日下見兼打ち合わせに行きました。

8E1BD7A0-F269-4C9D-89BB-9CA85E5977E3.jpeg


公民館の構内で目についたものです。暑いです。

87D3EFA6-C162-4CD0-8DE4-2A855875FDFD.jpeg


館内は外に比べ涼しく意外な人気スポットです。どこも人々で賑わっています。イベントも盛んで、殆どのスペースがフル活用です。

EC5DE50B-71F9-4145-9D98-244DE7BA07AE.jpeg


女子部屋。気になる。
今年ならではのコロナウイルス対策もバッチリ。各部屋定員制限有りです。

E7E701E0-000F-44F4-932F-11921AC40520.jpeg


ロビーのソファーも座席制限されています。

C1E2B0D6-C9FB-44B0-ADB9-4381363259C9.jpeg


チョッとだけ館の外を見てみます。
向かいの木工所の商標と「鬼」と言う字に似た雲です。

86F2D9E4-2971-4B60-B71F-741EBE85902E.jpeg


すぐ脇の川です。水面ギラギラ。

EB0F9B0D-A8BF-4CA8-9B61-BF8EEC1355C6.jpeg


ニラの花やイノコヅチが川沿いでめにつきました。

26723C2F-EA9F-4B51-A2F9-A0C78C81515D.jpeg


この辺は工場と住宅地の混じった地域です。
夏雲にクラクラです。

50DFF265-8323-4DBF-B120-C5D00F34D57D.jpeg


自転車の子供たち。右側が公民館です。
まだ夏休みも少し残っています。気をつけて楽しく過ごしてね!

あまり派手目な被写体も見つかりませんでしたが、皆さんにはベタに「夏の公民館」みたいなテーマで撮ってもらおうかなぁ。










エーサーの季節なのに今年はコロナウィルスで各地中止だそうです。練習してる太鼓の音が聴こえずに寂しい夏だそうです。



nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

夏炉冬扇

子供は元気!
by 夏炉冬扇 (2020-08-19 17:54) 

モリガメ

元気だねー
by モリガメ (2020-08-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。