SSブログ

素麺新レシピ new recipe for somen noodles [クッキング・食]

8月21日

35C1585E-22BD-4174-AB88-B2CD4582F8D5.jpeg


暑いですね。辛抱たまらん!
とは言っても新潟はまだそれほどでもないか。19日は暑かったです。(上中)暑さ撃退に新レシピです。
この日は神楽ナンバンメインでアヒージョ風を作ってみました。(左上)
神楽ナンバン、鳥皮、冷凍エビ、冷凍イカ、厚揚げ、タマネギ、ピーマン、ミニトマト、シシトウをオリーブオイル、コンソメ、塩、酒、ホワジャオ、ニンニク、オイスターソースなどで煮たものです。
アヒージョって自分でネット見て適当に作っているだけで、ちゃんとしたものを食べたことなくてこんな感じでいいのかいまいち自信ないのです。でも美味しいし簡単だからよう作ってます。

今日は、神楽ナンバンのそーみチャンプルーというか、ミーゴレン的なものです。これサイコウ旨かったです。
右上のようなのを作り、素麺からめて下のようにして食べました。
神楽ナンバンにしても、多すぎる野菜の消費料理です。
神楽ナンバン、ホワジャオ、ニンニク、タマネギを先に炒め、ピーマン、シシトウなどを後からいためます。砂糖、オイスターソース、塩、酒で味付けし、後からごま油とナンプラーで仕上げって感じです。適当ですがいい感じさー!
暑さはこれで乗り切りましょねー








nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

夏炉冬扇

お昼は大方ソーメンです。トマトと一緒に食べてます。
by 夏炉冬扇 (2020-08-21 18:10) 

モリガメ

明日のお昼もソーメンにしますか!
by モリガメ (2020-08-21 23:32) 

yokomi

沢山の野菜で美味しそう(^_^)v
by yokomi (2020-08-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。