SSブログ

夏はヒマワリ sunflower in summer [ファーム・モリガメ]

8月27日

864CBB8F-1BBC-4F6D-841B-C94F502AB3BE.jpeg

昨日に懲りて少し早出しました。

BE3CECB0-6133-44E9-95B4-AC5CC010BBBB.jpeg

と言っても畑には7時半頃です。
管理機のガソリンが足りなそなんで、薪割り機に残ってたのを抜きとってまわしたり、管理機の積み込みやらで手間取っちゃいました。
堆肥や肥料まいて、

畑打って、畝立てしてとやってたら9時回ってました。

52978B22-E0C8-4848-8EDD-811DAFCA5477.jpeg

今日明日食べる野菜だけ少し採って退散です。多少汗はかいたけど、大して暑い目にも会いませんでした。

B0BC3DA5-4A7F-4D46-A0D4-E5B389732C8A.jpeg

ちょっと下りたところに15株ほどヒマワリが植わってます。
今朝もこの辺りでツマグロヒョウモンに出会いました。とてもたくさんいるみたいです。

9D2283E5-CFB4-42B7-8BB7-7EC2D97755CD.jpeg

夏空には似合いますね。











nice!(60)  コメント(4) 

nice! 60

コメント 4

TaekoLovesParis

高く青い雲一つない空。夏はひまわり、同感です。都心に近いうちの周りでひまわりを見なくなったら、お花やさんに切り花で並ぶようになりました。
by TaekoLovesParis (2020-08-28 10:11) 

JUNKO

向日葵はビタミンカラー、元気をもらいます。
by JUNKO (2020-08-28 16:25) 

モリガメ

この頃背のこの花の様に高い大きなヒマワリをあまり見なくなりました。

ボチボチヒマワリの夏も終わり、秋の気配ですね。
by モリガメ (2020-08-30 07:25) 

yokomi

今年のヒマワリはミニでした。来年は夏空に映える大きなヒマワリを植えたいです(^_^)v
by yokomi (2020-08-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。