SSブログ

写真教室当日 on the day of phot-cours [スポーツ、ヘルス]

9月3日

台風9号のフェーン現象で、この日は大変暑くなる予報です。環境省の危険指数が屋外イベントを行うには危ない値を示していました。役所と相談の結果、棚田はダメで植物園温室は屋内ということでギリギリセーフということになりました。稲刈り前の美しい棚田を撮るために、写真教室の日取りをこの日に設定したわけですが、残念ー!でも、安全第一で結果的にはよい判断でした。

5D19ED04-57CF-454E-A78D-C91936F12A8A.jpeg


午前中の温室はそれなりに爽やかで植物も生き生きしてます。
葉っぱの影が人の影みたいに見るよー。

5D674F9C-4A1F-41F8-8C3C-3BB9C4A6CC15.jpeg


パキスタキスの花たちも夏が好き(まだ夏だよー)。

20036F5C-C2C8-4A28-987A-A76E2BE83D55.jpeg


バナナの葉のスクリーンにくっきり植物の影を映す朝の光が涼しげです。

C2C121F9-5125-4B43-990A-F8DE50B2689D.jpeg


ストレリチア(極楽鳥花)の花色も鮮やかに見えます。

0799E0C7-4723-453B-BB33-BC4D2F3FB0DF.jpeg


キンシャチと言うサボテンのトゲも朝の斜光線で際立ちます。(左)
暑ければ事務所棟のほうに退避して、ラクラク撮影出来ました。無理せずやれてここでよかったです。こういう限られたスペースでいろいろ人工物のある中で花を撮るのも練習になります。
時間的に余裕を持って撮ることも出来ました。午前中にオンタイムで切り上げられました。
涼しげな噴水を見て、迎えのバスに乗り公民館へ帰ります。









nice!(14)  コメント(1) 

nice! 14

コメント 1

yokomi

植物園の温室なら風で被写体が揺れることも無く、良いですね。こちらは残念ながら近くに温室は有りません(>_<)
by yokomi (2020-09-19 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。