SSブログ

暑い!40.4 ℃ 40.4 ℃ Very hot! [自然]

9月3日

D61554D6-5148-4A39-A41C-49DEC3126521.jpeg


写真教室は棚田を諦めて、半室内の保内植物園の温室だったので肉体的にはかなり、楽々出来ました。なので、白根プールに行きたいところですが、今日まで水換え休館です。
暑くなる予報ですが、帰って冬野菜を植えるところの2度目の草取りをして完了しようと思いました。途中でホームセンターに寄ったらキュウリ苗があったあので、2度目のキュウリを食べたいので買いました。草取り、キュウリ苗植え、撒いたダイコン畑の水やりをしました。何とかやったのですが、この日午後からは想定以上の異常高温になりました。三条市40.4 ℃ です。ちょうど草取りしてた時間帯に達成された記録です。三条市は昨年も40℃ になったのですが、8月のことで9月の40℃越えは日本新記録だそうです。
ちょいやばかったヨー!夕方確かに熱中症症状にもなったし、またもし誰もいない畑で1人熱中症で倒れたらそれっきりでした。
記事の見出し的には「冬野菜の準備中に熱中症で倒れる」なんて感じかなぁ?













ヨッ!さやか大統領!北谷の海に行きたくなったよ。





nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

夏炉冬扇

ホントに超えたんですか。
びっくりです。
by 夏炉冬扇 (2020-09-14 07:25) 

モリガメ

40℃越えは2度目ですが、9月に入ってからというのは初めてらしいです。フェーン現象です。
by モリガメ (2020-09-15 18:29) 

yokomi

夏によーく胎内に行っていましたが、東北地方太平洋側育ちの身には新潟は暑すぎますね。気をつけて(^_^)v
by yokomi (2020-09-19 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。