SSブログ

午前中写真教室、午後泳ぎ photography course in the morning and swimming in the afternoon [クッキング・食]

9月17日

693B4C42-4C6B-4FAA-A84B-F956B3C872C4.jpeg


午前中は公民館の写真教室最終回でした。4回やると最終日結構感動ものでした。皆さんありがとうございました。今日は今まで撮った作品の講評と文化祭用の作品選びです。撮影無しです。

写真教室終わったら白根プールに行く道順なんですが、毎日泳いでいるんで水着の乾く間がありません。車内に吊るして干しながら移動です。

1E8EF247-06EA-42A4-B121-350B9B6C76CB.jpeg


公民館出て、信濃川渡って直ぐの福楽と言うラーメン屋さんに行ったつもりでした。ここは久しぶりです。奮発してチャーシュー麺にしました。(野菜ばっか食べてるんで外食時は出来るだけ肉っ気のものを食べるようにしてます。)店は流行っているし味とかは変わらず美味しいのですが、チョッと気取って麺の水切りしてた年配の店主がいません。若い人がやってました。聞いたら前の店主は引退されて、店名も福丸に変わったそうです。4年ほど前だそうです。新店主は息子さんでは無いそうです。(ネットで調べたらお弟子さんだそうです。)味も変わらず美味しいですねーって聞くと、そのへんは苦労されたそうです。まあ、気づかなかったくらい美味しいし、繁盛してるみたいだから成功じゃない!美味しい店には頑張っって欲しいです。8号線で白根に向かって右手奥にある店です。

ここでお昼済ませ、白根プールで2.5km泳ぎました。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。