SSブログ

マゼンタとイエロー Magenta and Yellow [写真]

10月8日

424CB112-3718-4498-A54D-97F37F9D5A39.jpeg


泳いで白根プールの外に出たら、夕焼けがきれいでした。ちょっといつもと違う色の夕焼けです。台風の影響でしょうか。写真のCCフィルターで言えばマゼンタ(M)です。濃度は位置によって違います。(上)
夕焼けの中心部へとイエロー(Y)が入ってきます。(下)
外側はMです。

ややこしいですが、光の三原色はRGBでデジカメで使うjpegなどで、色の三原色はCMYでプリントでのことです。(黒を含めてCMYKとも言います。)
色はこの三原色の組み合わせで表されます。

6EFD3D64-7146-4424-A21A-7BEA10E852A4.jpeg


夕日を受けたプールの窓や建物もMがかっています。

A09EA1BE-A9CF-49D1-99A7-B8B5E78C73C6.jpeg


周辺部のMが特徴的な夕焼けでした。
あー!今日は2.2 km泳ぎました。















nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

すごい綺麗な色の夕焼けでやすね!
映画のタイトルバックになりそう。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-10 20:12) 

夏炉冬扇

夕焼け、きれいです。
by 夏炉冬扇 (2020-10-10 20:24) 

モリガメ

台風の影響だと思います。ちょっと見ない色でした。
by モリガメ (2020-10-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。