SSブログ

伝書鳩 carrier pigeon [ファーム・モリガメ]

10月9日

DEA670B3-CE06-4C2E-B9A0-C6B365959505.jpeg


ちょっと野菜を採りに畑に来ました。
イチゴの苗は何とか根付いたようです。(上)
隣の畑のコスモスです。(下)

B5E31B0C-8550-42AC-93E5-3D5CCE673AD1.jpeg


モミの山にハトがいます。3日ほど前にもこの場所で見ました。ずーっとここにいるようです。あまり元気が無さそうです。どうしたのかとよく見ると、「山形中央 023−66」もしくは「山形中央 023−64」と読める脚環をしています。単なるドバトとは異なるようです。ともかく山形県から来ているハトなのでしょう。伝書鳩のようですが、伝書鳩は地面に降りないように訓練されているはずです。この様なところに留まっているのは何か具合が悪いのかも知れません。

B2D8F9BF-CF46-4640-915C-574079981FEE.jpeg


ダイコンも順調に育っているようです。











nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

夏炉冬扇

山形県の伝書鳩協会?などに連絡すれば、対応するのでは…
by 夏炉冬扇 (2020-10-15 10:52) 

yokomi

伝書鳩、心配です(>_<)
by yokomi (2020-10-15 23:31) 

モリガメ

そうですねー。その後見かけません。
by モリガメ (2020-10-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。