SSブログ

サギ会議 herons meeting [自然]

10月20日

0133DA00-33C5-4E8B-9C4C-76946C5421D4.jpeg


畑に行く途中少し五十嵐川沿いを走ります。最近いつもサギたちが午後に集まる淵があります。今日はまた特にたくさん20羽ほどシラサギとアオサギが取り囲んでいます。会議中みたいな雰囲気なんですが、何でしょうね?落ち鮎でもいるのかなぁ?

CA52FCC7-043D-4B9C-BC9D-7BC86702EC2E.jpeg


今日はタマネギ苗を植えるのにタマネギ用の穴あきマルチを張りました。

20F6526D-1F47-4C28-B3E5-757ABE16924F.jpeg


他に色々やってたら粟ヶ岳が、赤富士ならぬ赤粟に染まっていました。夕陽+紅葉の赤さでしょかね?

nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

夏炉冬扇

タマネギはもう少し後に予定しています。日暮れですね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-21 17:08) 

JUNKO

飯尾路になりましたね。私も気にしている山の偵察に行かなくては。すぐ変わっちゃいますからね。いいつもベストを逃します。
by JUNKO (2020-10-21 17:16) 

モリガメ

ホームセンターのタマネギ苗は小さくて、早めに植えておいてよかったです。冬までにある程度大きくしておかないと、雪の下で消えちゃうんです。

うちは山を見ながら農作業が出来てラッキーです。
by モリガメ (2020-10-22 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

サギがこんなに群れているのって、あっしんちの近所ではまず見かけやせん。
やはり、環境によって繁殖しやすい場所ってあるのでやしょうね。
こういう様子、一度見てみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。