SSブログ

“秋“からの贈り物 gifts given by “fall” [スポーツ、ヘルス]

11月11日

18993C78-6AA3-4E67-9C13-865EA62B4114.jpeg


白根プールに泳ぎに来ました。
これは白根総合公園のマユミの紅葉です。すごい赤いです。

84CF1DF9-D433-4506-97E6-031F2D751911.jpeg


先日撮った松ぼっくりを、もっと撮りたくて探してまた撮りました。クロマツの松ぼっくりです。
なんかー、リボンを解いて箱を開けたら木の実があったみたいな。雰囲気が面白くてまた撮っちゃいました。

91086CCF-4023-4D63-A625-BCCD172FBB96.jpeg


これはクヌギの実で同じ“秋ギフト”の感じを出してみました。
クヌギって新潟には自生していないみたいだけど、植えたものはあるようです。

おっとー!今日も2km泳ぎました。













nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

やま

クヌギ 珍しいですね。それらを使って クリスマスリースを作れたら ステキですね[るんるん]
by やま (2020-11-16 10:58) 

モリガメ

今のクヌギの実は古いから、リースには一月前くらいに採っておかないとダメだね。
by モリガメ (2020-11-17 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。