SSブログ

紅葉と初雪 autumn leaves and first snow [ファーム・モリガメ]

11月13日

32998652-CD5E-4B9F-9B96-2E3BFE20D802.jpeg


上は紅葉した朝の裏山です。
畑に行きます。(下)遠く粟ヶ岳の初雪が見えます。

42CB37D4-3429-4324-A3D7-ECB82D8CEFE2.jpeg


とう菜のベタ懸けを外して間引きをします。(左上)
大きくなってきたのでベタ懸けをやめて、フレームを立ててます。(右上)
ベタ懸けしてた不織布をフレームにかけてトンネルにします。(下)多少は保温性を高められると思います。

0E73E5BD-D30C-4DD3-8DAF-A7255B8F76FA.jpeg


キュウリやゴーヤーなど放ったらかししてた支柱を片付けたり、草刈りをします。
写真はキャベツの葉についた水滴です。

ADDB49BF-9FEC-4521-97B7-D2AF53976403.jpeg


粟ヶ岳の初雪が残っているのが見えます。(上)
その左下に紅葉の袴腰山の姿が見えます。
だんだんに冬が近づいて来ますねー。













nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

あとりえSAKANA

色づく木々と青い空はこの時期一番きれいに見えますね☆
by あとりえSAKANA (2020-11-15 22:11) 

beny

 もう初雪ですか。メリハリがあって凄く羨ましい。
こんな考えはいけませんか?!
だらだら過ごす日常に喝を入れたい気分です。
by beny (2020-11-15 22:23) 

夏炉冬扇

畑用地。拓けばもっと広くなりますね。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2020-11-16 07:53) 

モリガメ

そうですね。でも、もうすぐ色の無い冬です。

直ぐに葉が散って色変わりします。メリハリと言えばメリハリですかね!

畑を広くしても食べれる野菜の量が限られてます。売るための野菜を作るのも大変だし、草取りが大変になるからこの広さが限度ですね。
by モリガメ (2020-11-16 08:12) 

yokomi

畑は結構高い所にあるようですね(^_^)v
by yokomi (2020-11-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。