SSブログ

貴重な晴れの日 an important sunny day [ファーム・モリガメ]

11月22日

5433C4E1-AD03-4BE9-A919-36FDC33FB6EC.jpeg


とてもいい天気です。この時期の新潟では貴重な晴れ間です。さらに今は冬支度のシーズンです。冬囲い、野菜の取り込み・・・と、やることはいっぱいです。
傳七茶屋に集まったメンバーも、晴れ間が勿体ないなあと思いつつ来たんです。それでも気持ちいい時間が持てたことはよかったんです。
皆んなと別れて畑に野菜を採りに寄りました。
粟ヶ岳や周りの野山も紅葉も終わりかけています。雪が来るまでそんなに日が無い感じです。
サヤエンドウの芽は出ましたがまだ頼り無い感じです。ある程度冬に耐えられる大きさに育ってちょうだい!(右下)
アカツメクサが秋の陽を受けて光ってます。(左下)

56F805B7-FEA6-4D55-853A-B45A1B452AA7.jpeg


野バラの実の赤が青空に映えます。
いい1日でした。













nice!(61)  コメント(5) 

nice! 61

コメント 5

夏炉冬扇

エンドウ出てますね。
私は今日移植しました。
by 夏炉冬扇 (2020-11-23 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

野ばらの実、綺麗でやすね!
葉っぱが全然ないところがまた、美しさを際立たせてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-23 19:56) 

モリガメ

エンドウは雪に埋もれて春まで元気に耐えられるように育ってほしいです。

野バラの実は小さいけどキラキラ光ってました。
by モリガメ (2020-11-23 20:56) 

yokomi

サヤエンドウの芽は可愛いですね(^_^)v そういえば我が家のは....(^_^;)
by yokomi (2020-11-27 22:05) 

モリガメ

エンドウは早くめが出てくれないと、雪が来ます。

実の赤が目を引きました。

サヤエンドウを食べれるのは来春です。

by モリガメ (2020-11-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。