SSブログ

釣り人いっぱい a lot of anglers [母とのこと]

11月27日

CA4A82DB-5B33-4CC7-9EA6-99957D3AB3E2.jpeg


今日は母の特定健診があり、朝早くグループホームに迎えに行きます。
遠く飯豊連峰が朝焼けです。

69A66BA9-3C62-431F-A4FB-07A788C9AB5C.jpeg


特定健診は色々検査はあったのですが、一番の簡単コースで受けたので案外早く終わりました。
そこで近くの図書館に母の本を借りに行ったのですが閉館日でした。仕方ないから松浜の図書館へ回りました。
図書館隣の家の解体工事です。実家の近所ですが知らない家です。

7C2699D8-CD54-4BB1-B834-A2042A72F10F.jpeg


グループホームに戻りました。
ナンキンハゼの実です。(上)
一つだけ残ったザクロの実です。(下)

8FE113D3-3E53-47A9-A2D8-0C14A6ED8F17.jpeg


今日はよく晴れています。グループホームの周りの様子です。
上はセイタカアワダチソウです。
下はチガヤの原っぱです。どちらももう冬色です。

2D5AA7BE-293C-49E0-BDB4-C36EBD2A92D1.jpeg


気持ちのいい天気で、実家へ戻る途中の南浜船溜りと言う港に寄ってみます。
今日は珍しく駐車場にたくさんの車が来ています。
これはイカ釣り船の電球です。

22CA4D8F-C192-4A91-92D7-11B1336EF76E.jpeg


釣り人がたくさんいます。
すぐそばの岸壁ではサビキ釣りの人たちです。小さなサヨリがたくさん釣れてますが、ネコもあまり食べたそうにしてません。

A782C400-4327-47D0-A90B-20BDD8160901.jpeg


サヨリ、コノシロ、アジなどと投げ釣りでハゼなどです。(下)

B72CD3C2-8F08-4E47-AA23-AA8F8F0A9160.jpeg


遠くの突堤にもたくさん釣り人がいます。ルアーの人たちのようです。(上)
昼日中ですが割に釣れているようです。サワラやイナダが上がっています。(下)

C519D19F-B2E0-4765-B010-55A742E90B51.jpeg


しただへの帰り道に白根プールに寄ります。今日も2km泳ぎました。


nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

夏炉冬扇

ニャンも贅沢になったのかな。
いい空の色。
by 夏炉冬扇 (2020-12-05 19:40) 

モリガメ

ですね。細いサヨリは美味しくないのかな?
by モリガメ (2020-12-05 23:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ザクロの残った一粒に、初冬を感じやす。
もうクリスマスツリーの飾られる季節なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-07 14:10) 

yokomi

ザクロを植えたいです(^_^)v 猫は食べ飽きたのでは?? 当地ではその昔、秋刀魚がそうでした(>_<) 最後から2枚目のは、どうしてお腹が裂けているのでしょうか、不思議。人為的? 現地で? 新鮮な内臓を即お食べになった釣り師なんでしょうね、きっと(^_^;)
by yokomi (2020-12-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。