SSブログ

しただ→島見→豊栄→島見→白根→しただ Sitada → Shimami → Toyosaka → Shimami → Shirone → Sitada [母とのこと]

12月2日

D9EA50DA-EF43-4B01-B276-139AB0670150.jpeg


母の病院の日です。しただの家に帰っていたので大移動日になりました。
朝早く出ると、五頭山など新潟平野の南の山々は初雪をいただいていました。
これは阿賀野川越しに見る朝の五頭山です。初雪で頂上は白くなってます。

2C0E8467-0F6E-4F5C-B129-729DC39E7EC3.jpeg


先ずは母を迎えに島見のグループホームに行きます。
玄関先のクリスマスツリーです。

C5CD9EDC-8F17-4560-AD57-3CA8C8F7494E.jpeg


これはグループホーム駐車場の消雪用の水を出すホースです。雪になったらこれを駐車場に引きます。
病院を済ませます。診察予約した時点ではコロナは落ち着いていて母を連れて行く予約をしたのですが、コロナ第3波の流行期の今だと私だけで処方箋をもらう予約にしたのでしょう。ともかく病院もさっさと終わらせ、母をグループホームに戻し、白根プールに向かいます。あ!その間にランチです。

DB4AC109-F407-4D97-AA3C-9095C0FE5BBC.jpeg


忙しい!
13時半には着きました。(上)
2km泳ぎ出ると夕方です。(下)ここからだと今の季節は国上山に日が沈みます。夏に比べて随分南に沈みます。

しただ~島見辺り往復で140kmくらいです。その他豊栄、白根など寄り道で今日は150kmほど走りましたかね。まあそんなもんです。









nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。