SSブログ

雪の崖の巨大恋人 the larg lovers on the snow cliff [ファーム・モリガメ]

12月15日

1D93FE0A-78DC-4A18-98B8-17799BC21EFE.jpeg


今日は道付け工事も休みみたいだから、ちょっとだけ雪や工事の具合を見に裏の坂を上ってみました。
20cmほどの積雪でした。長靴を突っかけて坂の上まで行ってみたのですが、重機の踏み跡がその辺りまででさらに奥に行くのが大変なので引きかえしました。

4230E636-4289-44A8-B8D1-C4FD2D7B93E5.jpeg


てっぺんから県道の向こう側のカラマツの枝がきれいです。

17A4D67A-5A2C-4033-A795-29F42E9A3667.jpeg


坂の上から見下ろす我が家はこんな具合です。道幅は広くなり若干坂の傾斜は緩やかになっています。

80E10A05-8B76-403B-B533-C548D2BBD29E.jpeg


崖の方に見える5mはあろうかという雪形が有ります。仲良し兄弟か2人の恋人みたいな感じに見えます。

F9B0F36A-423A-4CB5-9835-A676E01C0BFA.jpeg


家や車にはこんな具合に積もってます。

A52E17AA-AAC7-4AA8-8D09-7425DCD0605A.jpeg


雪は心配ですが、明日の朝母の病院の予約が早い時間なので、今日のうちに実家の方へ移動しておきます。













nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

kousaku

わ~~凄い雪ですね、関越道が通行止めと云う事をテレビで見ましたが北陸道なども矢張り駄目なんでしょうね。
今年は里帰りはやらないので通る事は有りませんが雪が心配です、
by kousaku (2020-12-22 09:08) 

モリガメ

山雪だったので、海沿いは大丈夫でした。
by モリガメ (2020-12-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。