SSブログ

今日も往復とスイム round trip and swim today too [母とのこと]

12月18日

962F84A8-70F5-4EC3-8A06-1E9F0AD8C593.jpeg


朝の窓辺です。外に重機が2台止まってます。
上からの雪は屋根から垂れ、下の雪はそれが落ちて薪小屋の屋根に溜まってる雪です。その隙間から外の様子が見えているんです。

7E203B66-6F30-40EA-970C-9BAD93E7F725.jpeg


今日も母の病院です。
一昨日の様にしただと新潟市の大移動です。移動が面倒なので実家に泊まってしまえば楽ですが、実家は寒くてちょっとのんびりと泊まる気にならんのです。今日は薬をもらうだけで、母をグループホームから連れ出さず私のみの代理受診です。母を連れて病院に行くのはコロナのこともあり気を使います。味気ないけど私だけで済めば随分と楽です。
上はグループホーム玄関のサンタクロースの張り紙です。
下は実家の庭です。黄色い実はカリンです。ジャムや果実酒にすればいいんでしょうが、面倒臭いので放置です。
実家では寒いので、水道の元栓を開けて、帰りには閉めます。水道の蛇口もそれに合わせて開閉します。帰る時には湯沸かし器の水抜きもします。

CC30F533-FC7E-44CE-BC5D-9CC502F75453.jpeg


帰りに白根プールに寄り2km泳ぎます。
駐車場の雪はこんな具合です。新潟の
大雪ニュースで皆さんにご心配いただきますが、新潟市平野部の雪はこんなものです。











nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真、画になってやすね!
ポストカードになりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-22 20:38) 

夏炉冬扇

田舎は寒いですね。
私の場合も2度ちがいます。
by 夏炉冬扇 (2020-12-22 20:59) 

モリガメ

ありがとうございます。雪に埋もれてるって感じ!事実そうですけどね。

山の家の方が薪ストーブがあるし、家が新しいし、風当たりが弱いから暖かです。
by モリガメ (2020-12-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。