SSブログ

山は雪で里は雨です。it snows in the mountain and rains in the plain [自然]

12月26日

5B088445-E0CD-4659-84D0-8061838B1952.jpeg


昨晩からの雪で、裏山の崖にまた「恋人雪形」が現れました。

034812BD-56D2-4206-ABBF-D8761CE2C686.jpeg


暖かいのかたいして積もっていません。助かります。

CD03C3E4-14C8-4391-A300-3A50772A5806.jpeg


白根プールに来ました。こちらは雨です。
アベノマスクが捨てられてます。税金と手間をかけてゴミを作ったようなものでしたね。

8031D7B2-0802-453A-944B-5B79DF8CBD67.jpeg


今日も2km泳ぎました。いい感じに泳げましたけど2kmでとどめておきました。調子に乗ってそれ以上泳ぐと疲れが溜まるんで自重してます。
平野部のこの辺りではすっかり雪は無いですね。













nice!(56)  コメント(7) 

nice! 56

コメント 7

JUNKO

こちらぐらい降ったのですね。静かな年末だといいですね。
by JUNKO (2020-12-29 12:50) 

hana2020

路上にうち捨てられているのは、不織布の使い捨てマスク=サージカルマスクに見えますけれど。。
確かに、アベノマスクは愚策でした。しかしその一点を指摘するのはどうなのでしょう。
by hana2020 (2020-12-29 14:53) 

夏炉冬扇

アベノマスク。歴史に残るでしょう。やった本人はもう忘れてる…
by 夏炉冬扇 (2020-12-29 22:45) 

yokomi

車に積もった雪を見れば、当地では大雪(^_^;) アベノマスクはもう少し大きくて、世帯人数分x3をくれたら◎でしたのに(>_<)
by yokomi (2020-12-30 00:39) 

kousaku

今日はこちらも雨ですが北陸は雪なんでしょうね、ブログは年末までアップして居ります開けて5日から開始です、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2020-12-30 10:35) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

by YUTAじい (2020-12-31 08:54) 

モリガメ

今のところそれほどの大雪じゃあ無いみたいですが、まだまだ降りそう続きそうです。

駐車場に捨てられてるマスクはアベノマスクより大きいかも知れません。こんなところにあると言うのは使いかけていたのかも知れません。

本人も一度外したらもう2度とアベノマスクはして無いですね。普通のをしてます。余ってるんだから使い続けて欲しいです。

私の所には後から2つ来ました。母のも含め4つその辺にコロがってます。可燃物で捨てるか。

いつもブログアップは遅れ気味です。年内に年内分をあげてしまいたいです。良いお年をお迎えください。

お互いに!良いお年をお迎えください。







by モリガメ (2020-12-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。