SSブログ

酷い腰痛発症 onset of severe back pain [スポーツ、ヘルス]

1月4日

EB8D6A9A-AABD-4586-900B-6873B58E6A07.jpeg


朝起きたら家の目の前に大きなスギの枝が落ちています。車の通行もじゃまするくらいです。枝に引っかかって上がれない車を助たりもしました。雪道は危険がいっぱいです。
ともかく枝を除けて、除雪もしてから出かけました。
今日は病院の予約があるんです。

9D43B0EF-EDE5-4F60-B02E-013AE42EEDA6.jpeg


1時間ほど運転し豊栄の病院に着きました。(上)まだ、正月飾りがあります。
駐車場から病院にあるいたら変です。腰が酷く痛いんです。除雪、長時間運転あたりが引き金でおとといからおかしかった腰痛が酷くなったようです。かなりの程度です。杖が欲しい!内科の受診で来たのですが、整形外科にも寄ってみました。でも予約じゃないからかなり時間かかりそうで諦めました。
どうしたものか?
新潟市の雪も多いです。下は病院そばのスーパーの駐車場です。
スーパーのそばでチャーシュー麵(チャーシューの美味しいラーメン屋さんなんです。)食べてから、実家に向かいます。

2FBF8A8C-82ED-4A60-8390-77969B1ECA71.jpeg


こちらもなかなかの雪です。海辺の松浜にしたら大雪なのです。うちの近所は人手が無いので特に除雪が行き届いていません。雪で車のタイヤが滑って往生しました。しただじゃないからと舐めてかかってはいけません。
実家は寒いのでしただに帰ります。帰り道に白根プールに寄るつもりでしたが、時間は遅くなったし、何より腰の痛みが泳ぐどころじゃ無い感じになってきました。

2E7410B4-AFE0-4D74-9704-115A8E5AA2D1.jpeg


白根に行かずに真っ直ぐしただへ帰ることにしました。
上は雪の松浜の運河です。
下は運河の水門と阿賀野川です。

FB46D48B-919A-4C0C-9F2D-BA7AE40B4B87.jpeg


水門から見る松浜橋です。松浜橋の向こうは新潟空港や日本海になります。(上)
松浜橋より3本上の泰平橋です。(下)
阿賀野川に沿って遡ります。土手道には雪がほとんど残って無いので大丈夫です。雪があると土手は冷えるので轍が凍って危険な場合があります。

97AAB07D-28A9-47C6-B7EE-4CED166E2474.jpeg


しただの家に着きました。
昨日の夜の屋根の雪は多少落っこちて減ってはいます。










nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

夏炉冬扇

腰痛ですか。
疲労の蓄積でしょうね。無理がいけませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-07 08:15) 

kousaku

腰痛は無理をしないことですね、無理しますと起きれなくなりますからね、お大事にしてくださいね。
by kousaku (2021-01-07 12:37) 

モリガメ

疲労の蓄積かぁ!それもありますね。

無理しないこと!正しいアドバイスありがとうございます。

by モリガメ (2021-01-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。