SSブログ

嵐の前の晴れ間 sunny before the storm [しただ郷]

1月7日

F294809F-73BC-4FE9-A70F-825C418514D7.jpeg


午前中に近所の友だちが食べ物の差し入れに来てくれました。オー!助かります。ありがとう!
それはいいんですが、腰痛が酷いです。受け取りに下に下りたのはいいけど冷えのせいもあるのか立っているのもやっとこさです。腰を曲げて立ち話です。
写真もこれ1枚撮ったきりもうダメです。
今日から大変な嵐になるとニュースでもっぱらですが、今のところこんな具合にドピーカンです。その分日陰は冷え切っています。
今1台の重機は山奥に入って除雪しています。ずーっと奥に行ったきりでよほど遠くまで入ってるんでしょう。
新潟はまだこんな感じで静かですが、西の方ではもうかなり荒れているようなので嵐は確実にやって来るでしょう。しばしの青空です。
それにしても、腰が痛く階段は這って上るようでした。







皆で集まってモヤシの根を取ってるよー!沖縄の市場らしいなぁ。



nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

夏炉冬扇

明日から新年のお店スタート。
天気が心配です。
by 夏炉冬扇 (2021-01-08 17:37) 

モリガメ

お店に、畑にお忙しいですね!
by モリガメ (2021-01-09 07:23) 

sana

厳寒へむかう季節に、腰が痛いのは辛いですね。
階段を…経験あります。
お大事に。
私も雪かきをするときまでに腰を治さないと^^;
by sana (2021-01-09 11:59) 

モリガメ

毎日雪かきなんで腰痛は辛いです。お互い腰をだいじにしましょね。
by モリガメ (2021-01-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。