SSブログ

今日の除雪作業 today's snow removal work [ファーム・モリガメ]

1月9日

C3283570-62BA-4773-8522-2F8C6819B72F.jpeg


今日の裏山の雪の様子です。

06A9F1A3-8092-4667-BBF3-BE23E96A9CE7.jpeg


大雪です。

2E1BA31D-8606-4E1B-8FEA-B0F87ECE5AF3.jpeg


家の入口の積雪は40cmほどです。つまり昨日からそれだけ積もったということです。(上)
車の雪を取り除きます。(下)

3081A9F0-CF5D-487D-9EC4-25EC17C2A85F.jpeg


除雪機が有るからと言っても、これで簡単に除雪出来ると言うわけじゃないんです。たくさん積もってたり、傾斜があったりしてるとうまく雪を吹き飛ばせません。今年から使い始めたので除雪機の使い方もイマイチわからんのです。徐々にスキルアップする必要があります。

C54C3BA2-CDEE-4181-AC58-34E6E71F5348.jpeg


1時間半ほどかけて何とかここまで除雪しました。
腰痛の痛みに耐えての除雪も大変です。









40歳代はじめ目黒駅東口にあった私の会社のビルに「ダブルファンタジー」という名の店がありました。皆でしょっちゅう飲みに行ってました。若気の至りで酔って取っ組み合いの喧嘩をしたこともあります。西部劇みたいバトルでした。その後その相手とすぐ仲直りしましたが、Love & Peace のジョンとヨーコに申し訳ないことをしたものです。

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

夏炉冬扇

そちらの雪には比較になりませんが、こちらも「大雪」でした。
by 夏炉冬扇 (2021-01-09 20:41) 

モリガメ

大変でしたね。
by モリガメ (2021-01-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。