SSブログ

腰痛 back pain [スポーツ、ヘルス]

1月28日

C3366A1A-282A-4522-9A73-C617382E7E30.jpeg


雪の降らない日が続き雪かきせずに車が出せるので楽です。
今日も白根プールに来ました。駐車場の雪は相変わらずです。

19D31D76-9CA6-4323-BE82-028068F8640A.jpeg


クロールはどうしてもローリングするから腰の上下で身体がねじれます。それが腰痛には痛いんです。
バタ足も面被りの姿勢だと腰に来ます。背泳ぎのバタ足姿勢だとわりに楽ですが強くは打てません。そんな感じなんでやわやわとやらないといけません。水中ウオーキングですら直立して歩くと痛みが来るんでプルブイやビート板につかまって前屈して歩くしかないです。そんな程度でやってるんですが、家でジッとしてるより気が晴れます。もちろんちゃんと練習したあとの爽快感なんてのはないです。
顔見知りの女性に「それでも、他の運動と比べてプールは身体を動かすことがあるからいいわよ!」って慰めてもらえました。そだねぇーって、感激したりして、バカだねぇー。でもホントだよ。



















nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

JUNKO

腰痛でもプールに行くのですね。その方が直りがいいのでしょうか。寒いと行く気になれません。
by JUNKO (2021-01-30 16:12) 

夏炉冬扇

改善しますように。ひえました、こちらは。
by 夏炉冬扇 (2021-01-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。