SSブログ

外寒く、屋内ポカポカ cold outside and warm indoors [日記]

2月4日



今朝も外は雪です。
2階の窓からは、上の屋根から垂れ下がる雪と下の薪小屋の屋根の隙間から、その降る雪を見ます。雪に閉じ込められています。

2C95E41B-584C-4D0D-A9B5-6D4CDF1E9868.jpeg


野ざらしで止めたままの重機もますます降る雪に埋もれてきます。(左下)
でも、屋内は隣の部屋で燃える薪ストーブでポカポカです。薪もたっぷりあり寒さの心配はありません。薪ストーブの熱は他の暖房器具とは異なり身体の芯から温めてくれる優しさがあります。











nice!(94)  コメント(4) 

nice! 94

コメント 4

夏炉冬扇

薪ストーブですね。
雑木を切った知人から、材の処理を頼まれました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-08 17:43) 

モリガメ

材木が手に入るなら薪ストーブはいかがですか?意外と薪ストーブがあると廃材引き取りを頼まれることも多いですよ。
by モリガメ (2021-02-09 10:40) 

JUNKO

薪ストーブの温かさは他と違いますよね。煙突の穴をあけないと使えないのが残念です。
by JUNKO (2021-02-09 19:14) 

モリガメ

そうですよね。安全性を考えるとちゃんとした業者さんに工事してもらうのがいいですよね。
by モリガメ (2021-02-10 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。