SSブログ

雪の穴から覗く外 look out through the snow hole [ファーム・モリガメ]

2月5日

B7A379FC-3E92-4ED9-A318-E11D86440549.jpeg


二階の部屋の窓から覗く外の様子です。
屋根から垂れる雪と薪小屋の上の雪の隙間が30cmほどです。その隙間からしか外を見れません。
これは奥の部屋の北側の窓だけですが、雪の穴倉に閉じ込められた感じの眺めです。

07F400ED-1DCD-4C69-91F4-C2B9628CB59A.jpeg


右上はその部屋の東側の眺めです。
薪ストーブのある側の部屋から見ると、切り出した木を土場に積んでいます。(左、右下)

B8082583-EF0B-43B1-809E-38209E080506.jpeg


工事の人たちが除雪してくれるので、私はちょっとだけ除ければ済みます。腰痛の治らない今は大いに助かります。(上)
土場に貯めた木の搬出に備えて県道への出口付近も広く除雪しています。大型車が入って積み出すようです。(下)

1AE7B35B-DB2E-4199-910C-444185153BFA.jpeg


午後からの白根プール駐車場の雪です。こちらもなかなか減りません。
腰痛の方もまだまだです。泳ぐと言うよりも、無理せず水の中でやわやわと動き回っています。











nice!(66)  コメント(5) 

nice! 66

コメント 5

JUNKO

こちらより積雪が多いですね。
by JUNKO (2021-02-10 21:48) 

モリガメ

お正月の積雪から減りません。
by モリガメ (2021-02-11 00:52) 

夏炉冬扇

人が小さく見えました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-11 07:42) 

kousaku

今年は北陸は異常ですね、混んあ雪を見ると38豪雪が思い起こされます。
あの時は窓から出入りしましたね。
by kousaku (2021-02-11 08:36) 

モリガメ

木がデカイ!

実家の新潟市は雪の降らないところですが、38豪雪の年に一度だけ屋根の雪下ろしをした記憶があります。中学生の頃でした。
by モリガメ (2021-02-16 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。